Nogint Blog

気楽に書いて行きます

卒業式にちゃんと悲しめる奴ってすごくね?

 f:id:taree8suyy357:20170611122319j:image

卒業式って意外とあっさり終わっちゃうもんじゃないですか?

 

少なくとも私はそうでした…

 

3年生の夏過ぎから受験勉強を優先して学校生活なんか二の次にしてましたし

 

とりあえず、行き先も決まり

 

よし、これから大学じゃー!

 

なんて感じで卒業式の日に心にくるものなんてほとんどなかったです笑

 

しかし、時が経つと全然違いました

 

高校時代をすげー懐かしく思っちゃいましたね

 

特に駅で制服を着た学生さんをみるとね

 

感じちゃいますね懐古感

 

当たり前の日常が恋しくなるなんておもいませんもん

 

やっぱあれですね

 

失ってみないと気づけないですね

 

その時の楽しさだったり重要さに

 

今を大切にするって難しいけどやっぱ大事なんだなって思いました

 

そーゆーわけで「卒業式にちゃんと悲しめる奴ってすごくね?」って思ったわけです

 

彼らはことの重大さにちゃんと気づいて悲しんでるってことですから

 

これからはもっと今を大事にしようと

 

これを読んでくれた数少ない方もそうしてほしいと

 

思った次第です。