Nogint Blog

気楽に書いて行きます

電車で外国人の横の席は空きがち

 f:id:taree8suyy357:20170611122150j:image

多くの人が毎日乗る電車

 

この間結構な人が乗っていて、立っている人もたくさんいる中、空いている席がありました

 

はい、タイトルの通り外国の方の隣です。

 

この状況を目撃した方って割と多いと思います

 

少なくとも、埋まりにくいのは事実だと思います

 

ちょっとした差別ですよねこれ

 

日本は島国だし、海外にあまり良いイメージがないので当然っちゃ当然ですけど

 

「ワタシの隣、人来なくてラッキー」なんて方もいるかもですが

 

やっぱ気にすると思いますね

 

なんでもしそーゆー状況に遭遇したら

 

埋めた方がいいんかなーと

 

おせっかいかもしれませんが