Nogint Blog

気楽に書いて行きます

人生はホコリの無限地獄

 f:id:taree8suyy357:20170620232713j:image

何回掃除しても無限に発生するホコリ…

 

おまえ、おととい掃除したばっかじゃねーか

どっから生まれるんじゃい💢

 

しかも奴らはいつもグレーだ

たまにはあれだよ

赤のホコリ君がきてくれてもいーよ

 

あれ?想像したらこわいわ

やっぱグレーでお願いします

 

てかあれっていきものなんか?

アメーバ的なあれか?

勝手に複製していくんか?

 

俺をホコリの無限地獄から解放してくれー!!

 

てなわけでホコリは何処から登場し

我々に掃除という労働を課してくるのか

 

 

ホコリの発生源

ホコリの成分は、「繊維(綿ボコリ)」が56.2%と過半数を占め、次に多いのは「土砂(無機物)」で27.5%、次いで「食物」3.53%、「毛髪」3.02%、「紙片」1.71%、その他が8.04%という割合。
出典
ホコリってなぜ、どれもこれも灰色なの?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

 

 

なるほど!

ホコリの殆どが繊維なのか!

じゃー今日から服着なけりゃホコリの半分以上を撲滅できるわけか…

 

ってことは勿論できない

 

 

ホコリ対策

 

衣類をちゃんとクローゼットに入れる

 

まあこれは当然だよね、うん(汗)

 

 

よく換気する

 

最近ずっと窓開けてるよーな

 

 

柔軟剤を付けた雑巾でホコリを拭く

 

静電気防止効果でホコリがたまるのを防げるらしい

 

ん?でもこれってホコリをまんべんなく散らして見えにくくしてるだけじゃ?

 

 

布団やカーテンを清潔に

 

頑張ります

 

ティッシュを極力使わない

 

これは難しい

結論

 

ホコリ君は減らすことは可能だが、駆逐することはできない

 

つまり貴方はこれから一生、ホコリ無限発生地獄で生きていかねばならないわけです

 

人生はホコリの無限地獄

 

みなさん、これからもホコリライフを楽しんでいきましょう!!

 

ちなみにホコリがグレーな理由は

いろんな色の繊維を混ぜた色がグレーだかららしいよ

 

 

以上!