Nogint Blog

気楽に書いて行きます

この世は仮想現実なのか

f:id:taree8suyy357:20170623032419j:image

この世は仮想現実なのではないかという説がある。

これは本当に面白いテーマだ。

我々より高度な文明を持つ生物がこの世界を創り、シミュレートしているのではないのかという話だ。

私もこの考えの肯定派で本当に誰かに創られたのだと思う。

なぜなら私たち人間も仮想世界をつくり、それを使って遊んでいるからだ。

この世界をつくった奴がいて、この世界をつくった奴をつくった奴がいてこの世界をつくった奴をつくった奴をつくった奴が…というように無限に続いているのではないか。

それが本当であれば起源の文明はどのような世界なのかとても興味深い。

私たちが想像もできないとんでもない世界があるのだろう。

 

 

 

 

私たちは今ゲーム中のキャラクターが「あれ?俺って誰かに操作されてね?」って気づいてしまったような状況なのかもしれない。

まあ、マリオが「もう休ませろー」って思ってても抵抗できないのと同じように、

私たちも「これ仮想現実やん」って気づいたところで何か生まれるわけではないが…

 

結局私たちはこの世界で生きていくしかない。

余計な考えはやめて、この世界で何をしたいのかを探し、楽しんでいきたい。